ちくみブログ

日常の楽しいことをつづっていきます

Month: 10月 2015

My Favorite スニーカー ~その2 リーボック インスタポンプフューリ~

☆リーボック インスタポンプ フューリー☆

INSTAPUMP FURY歴代モデルにおいて「2ndカラー」と言われ、サックスブルー/ブラック/シルバーグレーで彩られた「SAX(サックス)」モデルです。

歴代モデルの中でも生産量が極めて少なく、市場で見つけることが極めて困難なカラーのひとつとして知られています。

1994年発売当時は値段も高く、当時の私では買うことが出来ませんでした。

去年12月に、SNSの情報で発売されることを知り、リーボックのオンラインストアで購入いたしました。

履き口が少し狭くなっており慣れるまでに少し苦労しましたが、今ではスッと入るようになりました。(少し履き口が伸びたのかな・・・・・笑)

圧縮炭酸ガスを注入するポンプを導入することで靴紐がなくても足にフィットする独自の機能を開発しています。

斬新なデザインや機能性が注目を集め、国内では1990年代のハイテクスニーカーブームを牽引したスニーカーのひとつとして知られています。

くるぶし部分が少し開いているので真冬に履くには寒いですが、気にしないで履いています笑

My Favorite スニーカー ~その1 NIKE iD AIR MAX 90~

☆NIKEiD エアマックス90☆

ナイキショップでパソコンを使い、自分でオリジナルデザインのスニーカーを作ることが出来ます。
ベースのスニーカーを選択したら、あとは好きな色や生地の素材、紐の色などを選択して作成していきます。

1ヶ月から1ヶ月半程で届きます!

人と被ることはまず無いと思います(^o^)

私はぷらっとショップに入り、勢いで作ってしまったので、イメージも何も無く作成しながら何度も変更しました。

時間はひとり1時間ぐらいの持ち時間だったの思うので、ベースとなるスニーカーも種類が沢山あるので、あらかじめ、どのスニーカーでどんなカラーリングにしようか考えていった方がいいと思います(^o^)

利きコーラ選手権

先日、行きつけの居酒屋で利きコーラ選手権をしました。

某バラエティ番組のマネをしてみました。

コ○・コーラ、コ○・コーラ Life、コ○・コーラzero、コ○・コーラzero free、ペ○シストロングZERO、ペ○シスペシャルZERO(トクホ)、メ○ツコーラ(トクホ) の7種類です。

私と知人と店員2名の4名で行いました。

実際にやってみると、案外盛り上がりました。

普段、コーラはそこまで飲むほうではないので、自信はありませんでした。

案の定、私だけ正解することが出来ず(他の3人が正解したのが凄いのですがw)罰ゲームでテキーラをショットで飲まされました。

次回は利き缶コーヒーに挑戦したいです。

何かオススメの利きゲームありますでしょうか?

一年ぶりの登山

先日、群馬県甘楽郡下仁田町と長野県佐久市に跨る荒船山(標高1,423m)に行ってきました。

去年の9月に富士山へ登った以来の登山でした。

荒船山は2009年9月に「クレヨンしんちゃん」の原作者、臼井義人さんが誤って崖下に転落して亡くなられた山でも有名です。

午前9時に内山峠をスタートし、10時半には展望台に到着しました。

そこから山頂まではハイキングコースみたいになっており、とても山を登っている感じはありませんでした。

と思っていたら、最後の最後に急斜面の上りが待ち構えていましたwwww

登っている最中は、息が上がり苦しく辛いと思ったり、考え事をしたり、山に対して「ちくしょー!絶対登ってやるぞー!!」と思ったり、空気がおいしいと感じたり、無になって淡々と登ったり色々な思いや感情が湧き出てきます。

展望台から40分かけて、山頂に到着しました。

展望台よりさらにいい景色だろうなぁと思っていましたが、周りは木々に囲まれ展望台からの景色のほうがよかったです。(ちょっと残念でしたw)

山頂でカップラーメンを食べることが、一番の楽しみでもあったので、早速お湯を沸かしカップラーメンとおにぎりを食べました。

いつものカップラーメンより何倍にも美味しく感じました。

そして山頂の目印がかなりしょぼかったです。

下山時も特にトラブルなく少し名残惜しい気持ちで下山しました。

帰りに、「荒船の湯」という温泉に浸かりました。

次はどこの山に登ろうか今から色々考えてわくわくしています。

これから紅葉シーズンになりとても気持ちと思います。

どこかオススメの山があったら教えてください(^-^)